店長ブログ

IHクッキングヒーターって正直どうなの?使いこなせてますか?

キッチンのコンロ、IHクッキングヒーターにされている世帯も多いと思いますが、

果たして「使いこなせていますか?」と質問された時、

意外と多いのが「設置した時、説明は聞いたんだけど・・」とあまり使いこなせていない方が多いのが現状です。

 

IHは熱効率が高く、お湯も早く沸かせますし、鍋まわりが熱くならないので暑い夏場に

扇風機を回したりしても風が当たって火が消えてしまう事もなく、操作も簡単で、掃除も拭くだけでラクです。

また、安全機能がしっかりしているものは切り忘れを自動でOFFしてくれたり、温度調節も楽です。

レンジフードと連動させると、コンロのスイッチを入れると換気扇も自動で回ってくれて

それは使いやすいのです。

 

が、しかし!!

「使いこなせていますか?」となると話が別という方が多いのです。

例えば魚焼き機で自動調理が出来たり、冷凍のままグリルに並べて調理したり

低温調理が出来るものもあったりします。

                               Panasonic ホームページより抜粋

 

店長の私は、この自動調理でクリスマスには家族のために鶏を焼くのが毎年の楽しみなのです。

だって、簡単なんです!

クリスマスに鶏を焼く父! 娘たちからの期待のまなざし✨ ちょっと株があがるじゃないですか!

 

せっかくの色々な機能、便利な使い方、ここでもう一度おさらいしてみませんか?

林友では6月22日、30日とPanasonicショウルームで、「IH体験会」を行います。

IHが既におうちのキッチンに備えている方は「おさらい会」として

IH、気になっているんだけど・・のはじめてさんには「はじめましての会」として

みなさまにお気軽に体験して頂き、実際にお料理も作って、一緒においしくいただきませんか?

 

詳しい日程が決まり次第、HPにてお知らせいたしますので、是非ご参加ください!!

 

 

 

ページトップへ戻る